2月23日日曜日に青少年指導委員主催の「トレジャーウォークラリー」に保護者代理として行ってきました。
まだ道端に雪の残る寒い日でしたが、ウォークラリーの間は寒さも感じないくらい、とにかく歩きました。9時に鯛ケ崎公園を4番目に出発し、(私達は大人2名子ども4名のグループ)鯛ケ崎公園スタート→本町駅裏→駒林小学校→駒林神社→日吉の丘公園→箕輪町諏訪神社→3丁目の畑を抜けて→ロイヤルマンション前の道路→日吉南小学校→日吉台中学校→コンフォール団地の中の道→鯛ケ崎公園ゴール!!
最小限の情報のみの地図を頼りに歩いて行くのですが、途中迷子になるわ、ゴール後の質問の事も考えて迷走するわ、写真を撮るのも忘れて必死になるわ、で結構大変な道のりでした(笑)
私が勝手に「心臓破りの階段」と呼んでいる急な長階段では、子どもたちが走って上るので遅れをとってはいかん!と走ってついて行ったら本当に心臓が破れるかと思いました・・・(@_@;)登りっ切ったところから振り返ってみる景色は大好きなのだけれど、この日はあいにく曇天で、期待した富士山も拝めず残念(>_<) 公園入り口でジュースを配ってくれたのですが、これには「ナイスタイミング!」とひとり大喜び。
その後もゲームあり、質問ありのウォークラリーは続き、なんと小雪が舞ってきたかと思ったら雹まで降る始末。どうにか無事に「2時間」の制限枠内にぎりぎりで到着。
主催の青指さん達にとっても予想外の参加人数だったようで、大忙しのスタッフさんたちでした。
楽しかったので来年も期待しています♪♪是非来年は宝探しもよろしく!!楽しみにしています。
回るのに必死で、写真をほとんど撮ることができなかったので、自分のチームと、終了後に出会った箕輪町のファミリーの写真をお届けします。
この日はちょうど鯛ケ崎でプレイパークをしている日だったので、私はそのあと2時間程プレイパークで遊んで帰りました。寒さも吹き飛ばしたアクティブな一日となりました。筋肉痛のお土産付き~(*^^)v
文・写真/RIKO